岡山空港作成Vol.4

おはようございます

最近はモデリングばかりでFSX全然やってないですね(笑)

ということで岡山空港作成第4弾は

空港屋根と待合室の景色です

まずは全体
20150712.png

前回焦らしておいた屋根が付きました。
テクスチャは適当なのを使っていますから、これからまた表情が変わると思います
また、屋根の縁はまだ完全でないので、遠くからの写真になってますが、縁がつくと近くで見る雰囲気がガラッと変わります

次に待合室の様子
20150712A.png

これで一番手こずったのが柱と天井のライトでした
FSX用にコンパイルして見たら柱がのっぺりしてるっていう(笑)

なんで、柱専用のテクスチャを作成し、角の部分に影を入れてエッジが入るようにしてみました。
ただ、濃すぎると不自然になるので、濃淡の調節が難しかったです
ライトはどうしてもグワッと来る明るい感じにならなかったため、妥協しました(笑)

で、最後に搭乗手続き後に通る通路からボーディングブリッジを見てみます
20150712B.png

エプロンライトに照らしだされたボーディングブリッジ
それっぽく見えますかね?

今回はこんなかんじです

あ、それからこの状態でfpsは60~70でした

上がった・・・?
テクスチャがない(透明)領域が減ったからかな?

9月頭に岡山空港に行くことになり、その時に内装の写真を撮ってくる予定なので、内装は一旦おやすみです。
正直情報の限界です(笑)
これからは外壁や外部の物の作成に専念します
あ、それから管制塔はVol.1.で試しに作った奴の出来がなかなかだったので、それをベースに改修しています。もうしばしお待ちを。

うーん、次は・・・進入灯ですかね?
あ、それともフォトシーナリーかな?
いや、固定ボーディングブリッジというのもありかな・・・

いやあ悩みます(笑)
それにまだまだ先は長そうですw
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
