シーナリー製作状況について

こんばんは

皆様暑い暑い3連休どうお過ごしになられましたでしょうか?

私にとっては3週間ぶりの休みの多い週末でした。
土曜は車の補修(トラックからの落下物で軽く凹まされた箇所と、経年劣化による塗装剥げ)を依頼しに行き、午後は大学の後輩に会って遊び、日曜は昼まで仕事で、午後は酒飲んで寝てましたw

昨日は疲れが出たのかお昼まで爆睡。。。その後は明日の仕事の準備といった感じで1日が終わりましたが、なかなか充実した3日間でしたね。

さて、先日公開した岡山空港、いかがでしょうか?
公開した後数日間は、「変なところないかな」、「ちゃんと動作しているかな」、「重くないかな」って気になるんですよね(^^;)
無事JETWAY動作しているといいな
公開に関する皆様からのご意見ですが、突然のクラッシュ、JETWAYの不動作などの不具合に関してはどんどん申し出てくださいね。

現行の岡山と違う(管制塔と、2番ゲートブリッッジ付近の階段等)といったものについては、私の空港の情報源は主にgoogle mapやネットの画像検索が中心で、情報が足りないため対応しきれません。あらかじめご了承ください。公開した岡山のモデルは2015年9月時点でのものになります。


そして、現在の製作状況を報告しておきますね。
岡山空港はデータが消えたため、今回のアップデート内容が私の持てるデータの最新版になります。これについてですが、先日のイベントに向けてFS関連の道具一式を出している際、紙にきったなーく寸法や形がなぐり書かれた図面が見つかったので、それを元に作成し直せそうです(アナログ万歳)。あとは時間とやる気次第といったところでしょうか。

高松空港は前回報告した空港敷地内のグラウンドポリゴンのモデリング及び昼間のテクスチャは完成しており、これについてはバックアップしてあったのでデータも健在です。ただ、有志で高松空港の写真を送ってくださった方の画像を元に作ったターミナルなどのポリゴン類は、最初に設置した「箱の並び」のみが残るだけで、そこから作った複雑なポリゴンデータは消えていました(泣)
ただ、こちらも寸法計画がなぐり書かれた紙が残っていたので、これを元になんとかもう一度頑張ろうと思います。まぁ半年近くやっていないので、やり方を覚えているかどうかわかりませんが(笑)

それから、実は今住んでいる場所ではインターネット回線を繋いでいないため、FSのプレイヤーとしては、他のシマーの方々とは断絶された環境にいます
ですので、ブログのアップなどは携帯のテザリングなどを使ってできますが、この前のアップデートやソフト、シーナリーのDL等の大容量通信は友人宅でやらせてもらっている状況です。アップデートがあってもupまでに時間がかかるかもしれませんがご理解いただきたく存じます。

追記
岡山空港ですが、Addon Sceneryフォルダ内にある、以前岡山空港ver.1.1のフォルダを必ず削除してから、最新版のVer.1.2のフォルダを入れてください。

そのままフォルダ内のファイルの上書きのみをした場合、今回動くVerにしたJETWAYが、前回までのStaticのものと今回のMovingのものの2つが多重表示されてしまう可能性があります。
このことはRead me firstに記載していませんでしたが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント


GO TOP
