岡山空港Ver.1.2 公開

お待たせしました。動くボーディングブリッジを備えた岡山空港Ver.1.2を公開します。

ダウンロードする前に以下の点をご理解、ご承諾の上リンクに飛んでください。

まず、このシーナリーのFSXでの動作は確認しておりますが、P3Dでの動作については完全に保証できません。

今回は動くオリジナルのJETWAYを設置したのみで、駐車場の車両類、ガードレール、誘導路の線の太さの変更は以前報告した通り、データが消えてしまいましたので今回はありません。

また、GMAXでは設定に問題ないのですが、動くJETWAYにちょっとしたバグのようなものがあります。
プレイをする上で致命的なものではないと思いますのでご了承願います。

具体的な内容は以下の通りです。

(1) JETWAYをディスコネクトする時に、JETWAYの脚部(タイヤが付いている部分)が地面にめり込んでしまう。
コネクトする時は問題なく動作し、また、完全に初期位置にまで移動すればめり込んだ車輪は元に戻ります。

(2) 夜間になると夜間専用のテクスチャに切り替わりますが、このテクスチャが「発光状態」の効果を付与された状態になっている。
若干違和感は感じるかと思いますが、夜はそもそも飛行機が真っ黒なため、どちらにしろ違和感ありということで、ご容赦ください。

このJETWAYのデータを用いた私の環境ではエラーやフリーズといったバグは出ていません。

以上の点をご理解いただけましたら、以下のリンクの1つからダウンロードしてください。

Zip形式
リンク1

リンク2

lzh形式

リンクA

リンクB

この夏にQuality Wings Boeing 787-8がリリースされるということで、リリースされた際は787-8の羽田-岡山のFirst Flightに使っていただけると大変嬉しく思います。

では良いフライトを!!

コメント

scherzo002 #-

こんばんは。
早速ダウンロードさせていただきました。
いよいよJetwayが動作するようになるのですね。

ディスコネクト時にタイヤが地面にめり込んでしまう現象は、私のシーナリーや、テクノブレインやエアロシム、WCIなどの有料シーナリーやデフォルトのJetwayでも発生するので、作り方の問題ではなく、FSX側の問題なのではないかと思います。

2017年07月15日(土) 22時13分 | URL | 編集

Borazine #-

Scherzo002さん

こんばんはって、ちょっとw早いですよww

他の方の環境でしっかり動作するかどうか不安ですが、とりあえず1週間ほどは様子見をしようと思います。

テクスチャしかり、JETWAYしかり・・・FSXは中途半端でだめなところ多いですよね・・・
私もそろそろP3D購入をと考えてますが、いかんせんPC一式揃えるのになかなか勇気がいります・・・しばらくは車のために貯金せねばならんし(^ ^;)

2017年07月15日(土) 22時26分 | URL | 編集

scherzo002 #-

たまたま記事の更新のタイミングで見に来たようです。
早速FSXで試してみましたが、Jetwayばっちり動作しました。
なお、ディスコネクト時に脚の部分が妙な動きをする現象はP3Dでもそのまま引き継がれていたりします。
といっても最新版では64bit化してメモリ不足の心配がなくなったりとメリットは多いですよ。

2017年07月15日(土) 22時36分 | URL | 編集

飛行爺さん #cZKqAJ8Q

岡山空港ver1.2いただきました

scherzo002さん
こんにちは、岡山空港ver1.2いただきました。
① ボーディンクブリッジはPMDG737-800で問題なく接続しました、脚の沈み込みもな し
② AI機については以前のバージョンでも正常に出現動作しています
お疲れさんでした、楽しく遊ばさせていただきます、ありがとうございました。

2017年07月16日(日) 17時36分 | URL | 編集

おおさき #-

Borazineさん、こんにちは。

お名前を間違えるという失態をしてしまいました。
申し訳ございません。

先ほどのわたくしからのコメント削除して頂くことは可能でしょうか。

2017年07月17日(月) 15時44分 | URL | 編集

Borazine #-

Scherzo002さん

そうなんですか?
バグが発生しないひともいるようですし、環境によるのかな・・・

以前シーナリーの街灯表現をリアルにするアドオンを入れたらOOMしまくりで、使いものにならなかった記憶があるので購入は避けていたのですがね。
64bit化したのならそろそろ替え時かな・・・いつかP3Dに切り替える日がくるのを考えてPMDGシリーズは欲しくてもぐっと我慢して買わないでいましたしね(笑)

2017年07月18日(火) 01時20分 | URL | 編集

Borazine #-

飛行爺さん さん
バグがなかったようでよかったです。もしかしたら動作環境によるのかもしれません。

皆さんに楽しんでいただけるだけで十分ですよ。
存分に楽しんでくださいね。

2017年07月18日(火) 01時23分 | URL | 編集

Borazine #-

Re: タイトルなし

おおさき さん

コメントありがとうございます。

全然問題ないですが、消しておきました(笑)

787がリリースされたらANAの特別塗装機(誰かが作ってくれるのを期待してますw)でFirst Flightを楽しんでくださいね!

2017年07月18日(火) 01時27分 | URL | 編集


GO TOP