岡山空港 Ver.1.0 公開

お待たせいたしました。
Flying Chemist 岡山空港を本日より一般公開いたします。

RJOB adv

本空港は岡山市の中心部から北へバスで約30分行ったところにあり、国内線ではANAとJALが羽田便、JTAが那覇便、Air Doが新千歳便を就航させています。
国際線では、現時点で大韓航空が仁川便、中国東方航空が上海浦東便、タイガーエアが台湾桃園便、香港航空が香港便を就航させています。

JETWAYは全て動かないものになります。

また、先行配布した方からメッシュについて質問がございましたのでこの場で説明いたします。
メッシュも同梱されておりますが、個人で別個導入されても結構です。

ただ、メッシュ自体及びFSXでの設定における解像度が低いとアプローチライトが埋もれる可能性がございます。
できれば同梱のメッシュデータをご使用になり、解像度を19mに設定してください。


配布希望の方は以下にメールしてください。なお、先行配布した方には再度URL付きのメールを再送しますので、新たなメールは不要です。
Please send me e-mail if you want this scenery.


To foreigner.

Address:flyingchemist787[atto mark]gmail.com (Change [atto mark] to @)
subject: Okayama Airport scenery

Copy and paste the following sentences
------------------------------------------------------------------------------------
Your name (HN is OK)

I recognize that all rights of FC_Okayama airport reserved (© 2016 flying chemist), and I promise not to share and distribute scenery data including DL-URL, fabricated data.

  D. M. Y Your name (HN is OK)
------------------------------------------------------------------------------------


日本の方へ
宛先:flyingchemist787[atto mark]gmail.com ([atto mark]を@にしてください.)
件名:岡山空港シーナリーリクエスト

以下の文をコピペし、「」の部分を消して書き換えてください。
------------------------------------------------------------------------------------
1. 「氏名(HN可)」
2. 「次回希望する空港」
3. 「その他」

私はシーナリーの著作権がFlying chemis, Borazineに属することを認知し、本シーナリー及び本シーナリーを元にしたデータ、DL-URLを無断で共有、配布しないことを誓います。

※   月  日  「氏名(HN可)」

------------------------------------------------------------------------------------


また、先行受付された方に配布したデータに見られた不具合はすでに修正してあります。修正内容は以下の通りです。

(1) RWY07、滑走路から誘導路に入るあたり、6番スポット付近でクラッシュが起こる現象
 これらはタクシーライト(センター、エッジ)、タクシーサイン、JETWAYのオブジェクトに問題がありました。これらは球形補正のため、完全版MCXでコンパイルしたのですが、完全版MCXでno clashをtrueにし忘れるという初歩的かつ痛恨のミスをしてました(笑)

(2) DX10環境下ではデフォルトタクシーウェイがちらつく現象
 こちらは公開直前になって駐車場付近に木を植えるためにADEXファイルをいじったのですが、この際修正前のデータをベースに行っていたためでした。これも修正済みです。また、滑走路のテクスチャの欠損がDX10がoffでも見られたので、sceneryフォルダにデフォルトで入れることにしました。

(3) 駐機位置の修正
 6番スポットの駐機位置を現実に使われている白の停止線にノーズギアが来るようにしました。

(4) 国際線待合室の天井の修正
 国際線出発待合室で天井が消えていた現象ですが、ターミナルを再度構築し直しました。

(5) 管制塔内部から航空機が消える不具合の修正
 管制塔の内側のガラス越しでみると航空機が消えていましたが、透過度を変更し、ちゃんと映るようにしました。

以上の修正をもってVer.1.0とさせていただきます。

最後に、素晴らしいシーナリーを作成されているFlyerのJUNさんやシーナリー工房のscherzo002さん、秀逸なリペイントを作ってらっしゃる7x7ngxさんのブログにて紹介されたことを非常に光栄に思います。
ここまでこれたのはみなさんの温かい応援のお言葉があったからだと思っております。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

KEI #rK01HzGI

はじめまして

はじめまして。
JUNさんのブログでもお世話になっておりますKEIです。
まずは、岡山空港開港おめでとうございます。
これほど細かくリアルに作られたシーナリーは見たことありません。
このような素晴らしい作品を無償公開されていることに感謝します。
さて、これほどの素晴らしいシーナリーを使わせていただかないわけがありません。
早速メールさせていただきました。2通行ってしまっていると思いますが、
1通目はしっかり書き方を読まずに書いてしまい、文面が間違っています。
この場を借りてお詫び申し上げます。これからもシーナリー制作で
たくさんの素晴らしいシーナリーを作っていってください。応援しています。
最後になりましたが、お体に気をつけてお過ごしください。
長文失礼しました。

2016年07月30日(土) 13時14分 | URL | 編集

64 #-

開港おめでとうございます

素晴らしい空港を提供していただき大変ありがとうございました。
今後のますますのご活躍とご健康をを祈っております。

2016年07月30日(土) 16時36分 | URL | 編集

高城ヒロシ #-

お礼遅れて申訳ありません。
 先行配布ありがとうございました。
 修正ファイルもいただきました。
 早速、飛行させていただきましたが、特に夜間の空港の素晴らしさに感動し  ました。
 ご健康に留意、ご活躍してください。

2016年07月30日(土) 19時41分 | URL | 編集

ミイスケ #0Zt0tseM

Borazine 様
 早速のご連絡有難うございました。
お蔭様で、無事ダウンロードも完了し、岡山にいる孫にFSXで会いに行けそうです。
暑さ厳しき折、熱中症にはくれぐれもご用心ください。
有難うございました。

2016年07月31日(日) 13時54分 | URL | 編集

ベイグス #-

岡山空港完成改めておめでとうございます。1年という月日をかけましての、努力の結晶を無償配布して頂き、とても有難く感謝するばかりです。先行配布という形で頂きましたが、すぐに飛べずにフィードバック等ができませんでしたので申し訳ないです。本日飛べる時間ができましたので、さっそく福岡から着陸させていただきました。私の環境は最近FSXからP3DV3.3に移行していまして、P3Dにて導入させて頂いていますがクリティカルな不具合もなく、素晴らしい空港として機能いたしております。自分は飛ぶときは福岡拠点としていまして、岡山を結ぶリアル就航路線がありませんし、いままでデフォルトでしたので飛ぶ機会がありませんでしたが、おかげさまでぐぐっと岡山に着陸する機会が増えますし、岡山空港がどんな風になってる空港なのかという事が知る事ができました、それにP3D3.3にはアバター機能がございますので、進入灯高架の下からぼーっとAI機の着陸を眺める時間も増えるかとw思います。短い礼ではありますが、今回岡山空港を導入する機会をくださり誠にありがとうございました。

2016年07月31日(日) 16時49分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年08月01日(月) 19時10分 | | 編集

Borazine #-

KEIさん
面倒をおかけしました。最近は無償シーナリーを無断で販売する輩もいますので、念には念を入れておりますゆえ、ご承知いただけたらと思います。

64さん
ありがとうございます。楽しんでいただけるのが何よりのモチベーションです。JUNさんの広島とのショートフライト等楽しんでくださいね!!

高城ヒロシさん
夜の雰囲気作りは今回頑張りました。何度も試行錯誤を重ねたのでそう言っていただけるととても嬉しいです。

ミイスケさん
それは良かったです!是非会いに行ってさい!!なんなら今度のアップデートでデッキにお孫さんのポリゴンでも設置しますか?(笑)

ベイグスさん
P3Dでの動作状況のご報告ありがとうございます。P3Dだとアバターモードがありますから、今回の岡山は結構楽しめるんじゃないかなーって思ってます。私も現地取材の際、進入灯下から飛行機を見てましたのでやってみたいですね!

2016年08月02日(火) 16時47分 | URL | 編集


GO TOP
