岡山空港 明日公開

いよいよ明日公開になります。
この記事の公表時刻をもって先行受付を終了させていただきます。
先行受付された方は、本日20時より順次メールいたします。

また、この時刻以降にメールされた方は一般公開までお待ち下さい。

先行受付されていない方への公開開始は明日30日の昼の12時、配信開始はPM6時の予定です。
30、31双方で仕事があるので、すぐにメールの配信ができないかもしれませんが、何卒ご承知おき下さい。

公開に先立ちまして、何点か留意していただきたい点がございます。

1) 必ずRead me firstのインストール手順をお読みください。
 このシーナリーは空港の標高を変更しております。FSXでは最初に読み込んだ(=優先度の低い)岡山空港のBGLから標高を決定するため、標高定義ファイルをデフォルトの空港よりも優先度のより低い場所に入れなければなりません。やり方は全てread me firstに書いてありますのでお読み下さい

2) GSXをご利用になる方へ

 当空港でGSXを読み込むと、支援車両が他の駐機中の車両の下を通ることがございます。GSX上の仕様のようで、当方ではどうにもならないのであらかじめご了承いただけたらと存じます。

3) 当シーナリーはFSX専用であり、P3D等で正常に表示することは保証しておりません。

 今の所DX10モードにすると夜間テクスチャが白色になること、1箇所ですが滑走路の一部が欠ける現象が発生しております。後者については2cmほど通常のポリゴンテクスチャで隠すパッチを付属させております。ぱっと見はわからないようになっておりますが、100%修正できたわけではありません。

4) メッシュの解像度を19mより小さくしないことを推奨します。

 動作環境によっては鋭利な山のようなものがRWY07の崖部分に出てきてしまいます。他の場所で使うために10m以下で使用している方はADEなどで該当箇所にflattenを入れたCVXファイルを追加してください。

5) 環境依存性のある細かな問題点(道路への接続、上記のメッシュ設定など)につきましては、対応しかねます。

6) 個人でのシーナリーの改良や修正はしていただいて構いません。ただそのファイルを二次配布をされる場合は、場合によってはお断りさせていただくことがございますので必ずご連絡ください。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

Mido #-

初めまして、こんばんは
早速DL致しました、メール対応ありがとうございます
これからReadMeを読みインストールします、岡山空港本当にありがとうございました。

2016年07月29日(金) 20時30分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年07月29日(金) 22時34分 | | 編集

Tomo #-

すみません。
私も是非使わせていただきたいのですが
メールアドレスを教えていただけませんか??
フォーマット等もございましたらお願いします。

2016年07月29日(金) 23時34分 | URL | 編集

naoki #-

公開おめでとうございます

この日を待ちに待っておりました。
まずは公開おめでとうございます。
是非私も使わせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

2016年07月29日(金) 23時52分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年07月30日(土) 04時44分 | | 編集

飛行爺さん #-

岡山空港いただきました

早速の配布をいただきありがとうございました。稚拙ではありますがリペイントしたAI機を配置して楽しんでいます。また、MRJで早速、離発着をいたしました。こだわりの逸品、素晴らしい作品をありがとうございました。

2016年07月30日(土) 11時11分 | URL | 編集

Borazine #-

投稿者保護のため、コメント表示されている方にのみ書きます。

Midoさん
ご満足いただけたら幸いです。
その後の調子はいかがでしょうか?

Tomoさん
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
その後いかがだったでしょうか?

naokiさん
もう少し早く公開できればよかったのですが、ここまでかかってしまいました。フライト楽しんでください。

飛行爺さん
まだ就航していないMRJ、、、将来737に変わって岡山便就航するかもしれませんね。楽しんでください。

2016年08月02日(火) 16時39分 | URL | 編集

Mido #-

Borazineさんフライトが遅くなり申し訳ない
羽田から岡山へPMDG737でフライトしてきました
作者様の意図していないP3Dv3.3でのフライトになり、まずお詫び致します

前置きが長くなりましたがまず一言・・・・とても素晴らしい!!
ILSZ07でのランディングになり、眼下にILS装置を見つつ着陸、この時点でテンション上がってましたが
滑走路を出てターミナルが見えてまた感動、OKAYAMAの看板がとても印象に残り航空機をシャットダウンした後に色々空港散策してみました

9月5日残暑の残る秋の16時、作者様の思い入れのある日時なんでしょうか、出発ロビーには羽田行きJAL便の搭乗が開始されていました
搭乗待合室からガラス越しに見える737がとてもリアルで感動しました
その他にも細やかな設置物が沢山あり、空港の雰囲気満点!
外へ出てみると特徴のある自販機等があり、バス停からそのまま岡山市街地へと向かう旅行者の気分になりました

有料シーナリー並のクオリティで実は岡山空港行ったこと無いのですが、これが岡山空港なんだ、と思わせる説得力のある作品でとても素晴らしかったです
逆に本物の岡山空港へ行ってみたくなりました、本当にありがとうございました

2016年08月03日(水) 17時50分 | URL | 編集

Borazine #-

Midoさん

ご報告並びにレビューありがとうございます。
9月5日は岡山空港に個人的に取材に行き、約半日の間、空港ターミナル内、空港敷地、空港周辺、進入灯下やVOR施設の見学をした日なのです。

現地に自分で行った分だけ、その場の雰囲気をそのまま表現出来なのかなと思います。本シーナリーで岡山空港の雰囲気を味わっていただけたら幸いです。

2016年08月03日(水) 22時53分 | URL | 編集


GO TOP
