岡山空港作成 最終段階 Final stage!

こんばんは

暑いですねぇ〜
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、1年前、始めたFSX岡山空港シーナリー作成ですが、一通りの作成がようやく終わりました。

長かった。。。

その一言に尽きます。
途中中断する時期があり、大幅に作成が失速。。。
復帰後も土日の30分〜2時間くらいしかできなかったので、辛かったですね。。。


完成とは言っても、どうしても修正できない部分が2つあります。ご存知の方いましたらご助言お願いいたします。
1つは一部のグラウンドポリゴンが欠けてしまうというもので、ADEでの下地を変えても改善できませんでした。
問題点

グラウンドポリゴンがおかしいのかなぁ・・・

もう一つはデフォルトのタクシーサインが消えない問題です。exclusionで囲っても消えません。他、exclude airport backgroundで囲ったり、Try&errorを繰り返しましたが、うまくいきませんでした。。。

標高問題は不安が残りますが、なんとか解決したと思います。

問題点の修正2点終わればテストフライト、最終チェックを行い、公開という運びになります。
公開を前にスクショをたくさん用意しましたので、ご覧になってください。

もうすぐです!!待っててくださいね!!

RJOB-1.jpg

RJOB-2.jpg

RJOB-3.jpg

RJOB-5.jpg

RJOB-6.jpg

RJOB-4.jpg

RJOB-7.jpg

RJOB-8.jpg

RJOB-9.jpg

RJOB-10.jpg

RJOB-11.jpg

RJOB-12.jpg

RJOB-13.jpg

RJOB-14.jpg

RJOB-15.jpg

RJOB-16.jpg

RJOB-17.jpg

RJOB-18.jpg

RJOB-19.jpg

RJOB-20.jpg

スポンサーサイト

コメント

JUN #-

こんばんは。
この問題、単なるレイヤー番号ではないですかね

ADE側でグランドポリーを描く時にレイヤー番号が低いとそうなりますよ。
上に出したい物は番号を大きくしてやればいいですよ

2016年07月21日(木) 01時48分 | URL | 編集

scherzo002 #-

いよいよあと一歩で完成ですね。
これは公開が楽しみです。

グランドポリゴンの件ですが、私はMCXの開発中バージョンのグランドポリゴンウィザードで配置した時に似たような状態になったことがあります。
安定板バージョンで配置すると解消できました。
あとは、JUNさんのおっしゃるように配置レイヤーによっても発生することがあります。
地面に微妙な隆起があったりすると、地面とかぶるポリゴンが表示されず、似たような状態になることもありますが、通常Flattenを配置していればこのようなことは起きません。
ただし、メッシュの設定などによってはFlattenの境界付近に微妙な隆起が発生することがありますので、Flattenを少し大きめにしておいたほうがいいかもしれません。

タクシーサインについては私はそのような現象に遭遇したことはないです。
ADEでデフォルトのシーナリーのデータを読み込んで、タクシーサインを削除してコンパイルすれば特にExcludeを配置しなくても消えてくれるはずです。
考えられるとすれば、タクシーサインを配置している別のBGLファイルが存在していたりしませんかね。
途中段階のADEXのBGLファイルが残っていたり、途中段階のシーナリーがシーナリーライブラリに登録されていたりしませんか?

2016年07月21日(木) 09時36分 | URL | 編集

fuji3 #-

もうすぐですね、楽しみにお待ちしております!暑さ厳しき折くれぐれも無理をせず「頑張って」ください。

2016年07月22日(金) 08時37分 | URL | 編集


GO TOP
