vol.17の追加

こんばんは

前回アップした画像で夜のは1枚しかねーじゃん!ということに気づいたので追加しておきますw

まずは外観から
20151205A.jpg

一部変なところがあるんですけど、そこがコンパイル時にdrawcallを最小化した際にマージされてしまったところなのでちょっと今修正してます

で、内部からの画像がこちら
20151205B.jpg

待合室にいる乗客視点で撮ってみました。
それとなく雰囲気は出ていると思います。

それからJETWAYですが、sketchupでモデリング+テクスチャ貼り付けまではできたのですが、GMAXに移した際にテクスチャでちょっと問題が起こってて試行錯誤してます。

あと機体を光らせるライトの作成法ってどなたかご存じですかね?
エプロンライトに導入したいなと思って調べたらこちらのサイトに作成法が載っているのですがいかんせん不慣れ+ブランク期間でど忘れしたGMAXで作っているものですからやり方がさっぱりで・・・

もしご存知なら教えていただけると嬉しいです。

コメント

おおさき #-

Borazineさん、こんばんは!

建物内部までリアルに再現されてますね!
これだけ作りこんであると乗客視点で取りたくなりますよ。

ますます楽しみになってきました。

2015年12月06日(日) 20時49分 | URL | 編集

Borazine #-

おおさきさん

こんにちは

作り込んでいる分,異常があったときの微調整が大変です...

内部を作っているのはフレームレートへの影響から加味して国内線側のみで,国際線側は搭乗待合室のみ作製してあります.
ただ,この国際線搭乗待合室には何も置いていません.寂しいロビーです(笑)

完成・公開の際は是非,空港探検をして下さいね!

2015年12月07日(月) 12時15分 | URL | 編集

scherzo002 #-

Borazineさん、こんにちは。

建物の内部作るといろいろ大変ですよね。
国内線側のみというのは妥当な判断だと思います。
夜間もとてもいい雰囲気です。

機体を光らせるライトというのは、エプロンの照明が駐機している機体を照らす感じにしたいということでしょうか?
こういうことをするのであればやはりEffectを導入したほうがよいかと思います。
誘導路のライトのような感じで半透明のものを使って疑似的に似たような効果を出すことができるかもしれませんが、こういった疑似的な方法では何らかの不満が残る結果になりそうな気がします。

FSXデフォルトのランディングライトのエフェクト(fx_landing.fx )を使うと簡単に周りを照らしたりできますが、このエフェクトちょっと暗いんですよね。
このエフェクトをカスタマイズして明るさを上げるというのは比較的簡単にできそに思ったりもするのですが、試していないので何とも言えないです。

2015年12月07日(月) 13時39分 | URL | 編集

JUN #sPKZfFWM

こんにちは。
ここまで内部を作り込むと飛ぶよりも、ターミナルからai機を眺める方が楽しいかもしれません…(笑)凄いですね


最近、エアロシムやorbxのシーナリーが機体を照らす様なシーナリーを出していますが、中身を見るとエフェクトを使用しているようです。
オブジェクトとして作成したら、見た目は良いかもしれませんがコックピットからだと光が差し込んだ状態でコックピット内にスクリーンが出来ないのかなと思ってしまうのですが、どうなんでしょうね

2015年12月07日(月) 15時12分 | URL | 編集

Borazine #-

Scherzo002さん

最初は全部と思ったのですが,出入国審査場やセキュリティーゲートなど色々無理な部分が出てきてしまったために国際線はあきらめました.

3Dライトが欲しいのは,エプロンにLMテクスチャを導入したら良い感じの雰囲気にはなったのですが,航空機だけ真っ黒で違和感MAXなんですよね・・・

作るとなるとエフェクトですか・・・・あるスレッドでもエフェクトの方がいいという風に書かれていましたので,どうしようか考えていました.

まだ手を付けてない領域ですから,今回は見送って技術が身に付いたらチャレンジしてみますね.

教えて下さりありがとうございます.

2015年12月08日(火) 18時41分 | URL | 編集

Borazine #-

JUNさん

私もスクショを撮っていて,おっ!AI機が良い感じで見えてるじゃないか!!って思いました(自画自賛ですw)

JUNさんのコックピットからだと~のお言葉で,私が以前ブログで
「コックピットからの見え方を重視する」と言ったことを思い出しました.
だから待合室はこだわって作ったんだった!!と・・・

ということで,夜間はコックピットからの眺めが楽しめれば良いですよね!(笑)

2015年12月08日(火) 18時46分 | URL | 編集

Zephyr RU #-

こんにちは
夜の空港いいですね~。
楽しみに待ちます!

2015年12月12日(土) 09時06分 | URL | 編集

Borazine #-

Zephyr RUさん

はじめまして.コメントありがとうございます.

夜の雰囲気作りには四苦八苦しました(笑)

最近なかなか作製時間が取れなくて,思うように進んでないんですが,もう少しですのでお待ち下さいね(^_^)

2015年12月13日(日) 09時46分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月04日(月) 23時40分 | | 編集

Borazine #-

Re: 協力しましょうか?

>Kさん

はじめまして
ご協力の申し出ありがとうございます.

可能な限りでいいので,撮ってきて頂けたらなと存じます.
特に私が撮りに行った時に工事中で見えなかった管制塔の写真があると助かります.

2016年01月05日(火) 15時18分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月06日(水) 02時46分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月06日(水) 02時56分 | | 編集


GO TOP
