岡山空港作成/Okayama airport scenery construction vol.17

おまたせしました。

ターミナルの夜の姿をほんの僅かですがご紹介致します。

20151129A.jpg

95%は出来上がっています。
あとはターミナル内の広告と、FSXにコンパイルした際に一部おかしくなっている部分を修正するのみです。
画像内では管制塔が夜真っ暗なのですが、これはテクスチャの入れ忘れです(笑)

地面のLMテクスチャもできていますが、それらはできてからのお楽しみということで。

ただ、最近は時間も取れず、なかなかモチベーションが上がらずで、以前よりは制作ペースが著しく低下しています。
完成はまだまだ先にはなりますが、見守っていただけたらと存じます。

それからGSX、FTX Global baseとvector年末のセールを使って購入しました。
やっとみなさんの仲間入りです(笑)

これからインストールになります。
今後はこれらが入った環境でテストしていきますね。
スポンサーサイト

コメント

JUN #-

こんにちは。
一気に進みましたね!
中を作り込んでいなかったら完成していたかもしれませんね(笑)

ついにvectorとbaseを導入されましたか!
きっと今までのアドオンで購入して良かったと思われるNo.1アドオンになると思いますよ。
見た目が一気に変わるので飛ぶのも楽しくなる間違いなしです!

2015年11月30日(月) 12時57分 | URL | 編集

YS-15 #lrx5Fu7g

Borazineさん、FSXの世界にお帰りなさい JUNさん、ご無沙汰してます。

先日こつこつと作っていた「竜ヶ崎飛行場」を仕上げました。大型機専門の方には縁が無いかも知れないですが、セスナ172等の練習には最適です。

私は竜ヶ崎飛行場を1年以上かけダラダラと製作してきました。平日は夕食と入浴後にすぐ眠くなるので、もっぱら土日に飛行場作りを楽しんできました。気の向くまま好きなペースで好きな物を作っていますが、それでも家族サービスは最低限だし、家内からは「会話が無い」と言われる始末です。

岡山空港もフリーのシーナリーなのですから、義務感を感じたりせず御自身がシーナリ作りを楽むことこそが一番です。「飽きたから作るの延期」とかでも全然気にする必要ありません。

就職を控えた学生さんとのことで、今は社会に出るための大切な時期ですから、くれぐれも学業や日常生活に支障が出ないよう楽しんで下さい。

2015年11月30日(月) 19時30分 | URL | 編集

scherzo002 #-

こんばんは。
岡山空港の製作再開されたのですね。
夜間もなかなかいい雰囲気になっているかと思います。
気長にお待ちしていますので、マイペースで続けていただければと思います。

2015年11月30日(月) 20時44分 | URL | 編集

Borazine #-

JUNさん

Baseとvector入れたら世界がかなり変わりました.びっくりです!
これは確かにNo.1アドオンと言っても過言ではないかもしれません.

たしかにコンパイル後におかしくなっているのは主に内装なので,内部が無かったら完成してましたね...
さらに,ターミナル内には広告が結構な数あるので,何入れようか迷ってしまいます(笑)

2015年12月04日(金) 08時59分 | URL | 編集

Borazine #-

YS-15さん

ご無沙汰しております.
ご心配ありがとうございます.

期待している方がたくさんいることが嬉しくて,作製に没頭していたのですが,どこか無理をしていたのかもしれません.
今は研究と,来年からの仕事の準備に時間を費やすようにしています.

今回の件で私は家族の大切さ,ありがたさを知りました.ですので,どうかYS-15さんもご家族を大事にして下さいね.

2015年12月04日(金) 09時03分 | URL | 編集

Borazine #-

scherzo002さん

作業は主に日曜日だけですが,再開しました.とはいえブランクは大きく,思い出しながらの作業です(^_^;)
特にGMAXは殆ど忘れてしまいました...

来年からは土日ですら自分の時間が取れにくいので,時間の余裕のある3月までには何としても完成させたいと思っています.

2015年12月04日(金) 09時07分 | URL | 編集

nori #-

はじめまして。度々ブログ拝見させて頂いております。
岡山空港は完成されましたか?
お忙しいと思いますので、あまり無理せず楽しみながら製作されて下さいね!!!
FSX初心者からしてみれば、憧れです。完成される日を楽しみにしています。

2016年05月04日(水) 15時52分 | URL | 編集

Borazine #-

noriさん

返事が遅くなり、申し訳ありません。
進捗状況ですが、正直あまり思わしくありません(^ ^;)

忙しいのもそうなのですが、空港敷地の標高の問題が解決できていないんですよね。。。
私の環境ではなんともなくても、他の人では陥没したり等々

作業してもいつもそれの修正しては終わりという感じです。。。
残すところこの標高とフォトシーナリーなのですが、私も初めてのチャレンジなので四苦八苦してます(笑)

2016年05月08日(日) 19時29分 | URL | 編集


GO TOP
