岡山空港作成/Okayama airport scenery construction vol.16

こんばんは

いやーもう寒いですね
趣味でサイクリングやってるんですが、もう走行中に手袋無しでは手がかじかんでしまうレベルになってきました。
朝晩は吐く息が白くなりますし、短い秋だったな。

さて、7月に始めた岡山空港作成ですが、ようやく「完成」の2文字が見えてきました。
フライトで例えるなら、降下を開始したあたりですかね。

この数日で管制塔、貨物ターミナル、消防署、ガソリンスタンドの作成を終わらせ、残すところあとオブジェクト4つとなりました。

とはいえ、パイロットにとって着陸が一番難しいように、最後に動くJETWAYの作成という最難関門が残っています。
残りの3つも、エプロンライトに照らされる4つのボーディングブリッジの光の当たり方の加減の調節(テクスチャ)、どうしても崖の部分がジグザグになるRWY07末端部の崖の修正、周囲のシーナリーとうまく調和させないといけない空港部分のフォトシーナリーと、いずれも難題です。

それ以外は車両やオブジェクトの設置やテクスチャの微調整といったレベルなので、作成や修正が順調に進めば、今月中旬までに一通り完成→数日かけてテストフライト→公開という流れになると思います。

今回の日記がvol.16で、オブジェクトは残り4つなので、1つにつき1回書く形にして、作成日記をちょうど20回で終わりにしようと思います。


それから予告です
私はP3DやOrbxシリーズ、PMDGといった皆さんが所有しているであろうソフト全てを持っておらず、また、岡山は山間部の空港でメッシュや標高の設定、PCのスペックの差等による影響が未知数であるため、有志で数名の方にエラーやフレームレートの確認のためのテストフライトをしてもらえたらと思っております。
申し出てくださった方にはテストフライト用の圧縮ファイルのURLをメールにて送ります。
ただ、人数が多すぎると情報が錯綜してしまうため、定員(最大10名)になり次第締め切らせて頂きます。

受付は完成のめどが立った頃にブログ上で行います。



では、作成が完了した管制塔、貨物ターミナル、消防署、ガソリンスタンドのスクショです
20151031C.jpg

管制塔の夜の姿は全部できあがってからのお楽しみってことで(笑)
それからこいつのテクスチャは全体との調和を見て、もうちょいいじります。


20151031B.jpg

20151031A.jpg

貨物ターミナル
連続構造だったんで楽でした。

20151031D.jpg
ガソリンスタンドと消防署のエントランス側

エプロン側は全部できあ(ry



とまぁこんな感じです。

管制塔のスクショで気づいた方もいるかもしれませんが、Aerosoft A320買いました。
Sim Marketでセールだったので久々にポチりました。まだimmersionは買っていません。
また、7X7NGXさんのリペイントを頂きました。素晴らしい出来栄えで、飛ぶ楽しみが増えて嬉しいです。

なお、買ったは良いんですが今までボーイング機ばかり使っていたせいか、まだエンジン始動やFMCの操作に手間取っています(笑)ちゃんと使いはじめるのは岡山空港できてからかのう。。。

では、次回もお楽しみに~

そういえば、A320のランディングライトのハローとかが変に色づくんですが↓、これってFSXの仕様なのかな?
20151031E.jpg
スポンサーサイト

コメント

梅干し #-

borazineさん 初めまして

岡山空港素晴らしいの一言です。。

ぜひテストフライトをやらせて頂きたいです。

着陸頑張ってください(笑)

2015年11月01日(日) 06時00分 | URL | 編集

Borazine #-

梅干さん

はじめまして、コメントありがとうございます
ハードランディングにならなければいいのですが(笑)
もう少しで完成しますので、しばしお待ち下さい。

2015年11月02日(月) 20時18分 | URL | 編集


GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。