岡山空港見学 移動編

こんばんは

今回神戸へ行くのに岡山空港を使って行きました

初日
羽田-岡山の往路は737-800ウングレット付き.
20150906b.png

いつも777か767, 787で,乗った記憶のある737はドルフィンジェット(-500でしたっけ?)だったので,実は737-800は初めてなのです.さらにPMDGでも出てますよね!岡山空港が完成したらみなさんPMDG使って飛んでみてください!

ちなみに着陸後,嫌という程見ている岡山空港のターミナルビルを見て思わずニヤニヤしてしまい,となりの人に怪訝そうな顔をされてしまいました(笑)

復路(今日)は767-300
20150906c.png

これはよくLDSM 767-300で操縦しているので,エンジン音やフラップの動きがまんまだな〜と思いながら乗ってましたねw
ただ,今日は羽田悪天候で混雑していたため,岡山の地上にいる時点で離陸制限がかかって15分遅れのブロックアウト,その後ホールドショートラインで5~10分待ちした後での離陸となりました

飛行中も大きく揺れ,まるでジェットコースターのような気分でした.ちなみに,私はFSXをやっているせいか怖がるどころかこの感覚を楽しんでました(笑)

アプローチはNYLON ARRIVALからのRW22ILSによる着陸で,雲底が低かったために視界は非常に悪く,フルILSで着陸したんだろうなと思いました.最終的に30分程度遅れての到着.68番ゲートにブロックインしてフライト終了です

情報収集編へ続く

コメント


GO TOP
