岡山空港修正中・・・

こんばんは

最近まとまった休日が取れないのでなかなか作成が進んでいません。

まず高松空港についてですが、フォトシーナリーが完成しました。
それに合わせてグラウンドポリゴンも微調整し、基準座標の位置合わせも終わりました。
今回のグラウンドポリゴンは駐車場の方まで照明効果を出そうと思っています。
まぁその分駐車中の車の作成が大変なことになるでしょうけどね(笑)

これからいよいよ建物をにょきにょきと生やしていくというプロセスに入ります

それから岡山空港のバグですが、根本的な原因は突き止められませんでしたがやはりJETWAYに不具合があるようで、持っているアドオンを全て入れた後で岡山のJETWAYを動かしたらまたしても強制終了の事態に・・・

今回はリインストールという面倒な事態にはなりませんでしたので、JETWAY関連のデータ(gmax含む)を全て削除し、一から作り直したところ、この現象はなくなりました。。。一体何だったんでしょう?

それから今度のアップデートについてですが、車両の作成、駐車場のガードレールの設置、誘導路の線の修正を行っています。

20161003.jpg

案外車のモデル作成って面倒なんだなということを痛感してます。めんどくさい・・・

それから後々知りましたが、誘導路の黄色の線幅、太くても30cm程度のようで、私のはその倍の60 cmもの幅で書いてしまった(笑)ので修正してます・・・
線を修正したら今度は誘導路中心灯の位置を修正しなければならず、結構大変ですorz
おまけに高松と違って岡山では誘導路と滑走路の接続部をコピペせず、別々に作ったので微妙に寸法が違うんですよね・・・
言い換えれば全部書き直しということです(泣)

岡山のVer.1.20での変更内容は
空港車両・駐車車両の追加、駐車場周囲のガードレールの追加、JETWAYを可動化、誘導路中心線の線幅修正、エプロンのテクスチャの一部を修正
です。

今でも数日に一回、リクエストメールが届いているので早くVer.1.20を公開したいのですが、まだまだ先になりそうです・・・

1日でいいから、まとまった休日が欲しい(切実)
GO TOP